シウマイ弁当

去った10月5日(土)、6日(日)は横浜みなとみらいのクイーンズスクエアにてFMヨコハマ主催『第7回沖縄チャンプルーカーニバル』に参加させていただきました。

会場に足をお運びいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

ラジオ聞いてきたという方や、三線の無料体験をご希望される方、過去に当店で三線をご購入いただいた方、地元が沖縄で関東在住の方、初めましての方からお久しぶりの方まで大盛況でした。

終始沖縄訛りの私につられて、訛りが出てしまう方も結構いました笑

ヨコハマがオキナワになる!を達成したつもりです^ ^

そうそう、昨年も横浜に来ていて達成していなかった『シウマイ弁当』に出会うことができました。

初日のお昼にと思って買ってきてもらったのですが、食べる暇がなくその日の夕食に。「冷めても美味しい」と聞いていたので逆に楽しみ。

あまり予備知識なくいただいたのですが、シウマイの美味しさはもちろん、副菜、というかその他のおかずのクオリティに度肝ぬかされました。

濃いめの味付けのおかずの途中で、やさしい卵焼きやあんずに出会えた時の感動はもう。。

今更感満載のシウマイ弁当食レポですが、90年続くという日本一の弁当の真髄にやっと触れることができました。

さてさて、台風が心配されていた中、二日目は少々雨風ありましたが無事大盛況に終えることができました。

ご来場いただいたお客様、三線をご購入いただいた皆さま、FMヨコハマ・イベントスタッフの皆さま、うるま市観光物産協会の皆さま、ティーガー工房「跡」の澤畑さん、手伝いにきてくれた江藤君、皆様のシウマイ弁当のようなハーモニーで池武当新垣三線店はささえられていることに気付かされた2日間でした。

心より感謝申し上げます。

ん?なんだこのまとめは^^;

なにはともあれ関東の皆さま、またやーさい!