プロモーション動画を撮影していただきました!

株式会社海邦総研様にプロモーション動画を撮影していただきました。

https://youtu.be/matC-TmEKcs

わずか40秒の長さの動画ですが池武当新垣三線店(うるま店)のとある1日の様子をうまくまとめていただきました。

三線を作り

地域の三線文化を支え、そして人々に支えられ、

次世代に繋げていく


うるま店では私(新垣茂)が三線の製作や修理を行っております。

作業に集中していると時を忘れ、お昼ご飯を食べ損なうことも^ ^

すると「ちゃーびらさいっ!(ごめんください)」とお客様がご来店。

お爺さんの形見の三線の修復を承り、お引き取りに来られました。

ボロボロになっていた三線が見違えるほどに。

お引き渡しの瞬間をお客様と共に喜びます。

そして、今度は家族連れの御来店。

小学生の兄弟に三線の無料体験レッスン。

地元沖縄の小学校では三線クラブのあるところも多く、人気のようです。

興味を持ってもらえたら、、

三線の花はすぐ開く場合もありますが、何十年か先、大人になってから芽生えることも

ひたすら種を蒔き、水をやり、育てていきます。

あなたが三線の演奏家を見かけたら、その「花」を撒いて育てた三線屋があったかもしれません。

いかがでしょう?当店の雰囲気を感じていただけると嬉しいです。

ご見学は随時承っております。お気軽にご来店、お問い合わせお待ちしております。